光洋自動機株式会社 次代を駆けるラベリングマシンのファーストランナー
 
  平成24年度横浜市知財みらい企業に認定されました 2012年9月1日
 当社は横浜市知財みらい企業認定事業において昨年度に続き認定をいただきました。これも、お客様、協力会社様のご支援があってのものと皆様方に感謝申し上げます。当社は1968年の創業以来、包装機械の技術開発に一貫して取り組んで参りました。また、当社では特許申請をはじめ知財戦略を重要方針と位置づけており、現在では登録特許、申請中を含めて40件を有しております。創業以来の特許登録の累計は海外も含めて200件を超えております。  
 これからも、真に顧客志向の技術開発を進めてまいりますので、より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
この認定制度のあらまし(横浜市のホームページより抜粋)
知的財産活動*を通じて、経営基盤を強化し、未来に向けて成長を志向する企業を 「横浜知財みらい企業」として認定し、更なる発展を目指して支援します。 「事業計画」、「知的財産活動への目的・位置付け」、「知的財産活動を実践する仕組み」、 「知的財産活動の事業への貢献」の面から評価し、 一定水準以上の企業を横浜市が認定します。
*知的財産活動:知的財産制度を利用して、競争力を強化する企業活動
認定証 → 認定証
 
Copyright ©2007 KOYO Automatic Machine Co.,Ltd All Rights Reserved.